その日のことを気ままに書きます。更新はなるべく多めに。

その日のことを気ままに書きます。

2010年8月9日月曜日

初とーこー

どうも霧雨です。
これから共同制作とかゲームの紹介とかその他もろもろしていきますよ。
・・・え?共同製作ってなんぞ?って方はどこぞの配管工でも見てきて。
というわけで今日は麻雀にしましょう。
天鳳のスクショ。

























リーチをかけてます。北は一枚です。
ツモで四暗、六筒でもでもロンでリーチ対々三暗ドラ5赤1()で11(12)翻の三倍満です。
・・・この後、三索を引き、上家のリーチドラ4裏2に当たりました。/(^o^)\ナンテコッタイ
では、また。

追記:そういえば最近、私の友人達から天鳳の四麻で字一色をあがったという報告を二度も聞きました。麻雀の三大役満(割と出やすいほう)と言えば国士・四暗・大三元らしいですけど、私はその三つくらいしかあがったことはありません。まあホントは緑あがったことあるけど・・・
彼らの豪運が羨ましい・・・

さらに追記:よく見たらこれ六筒ロンなら三色同刻ついて13翻で役満ですね・・・すいません
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      当たり牌とかマジ勘弁
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

0 件のコメント:

コメントを投稿